南フランスで、古い釣具を楽しむ釣り人の日記


by OldAngler

ABU アンバサダー 5000

e0173044_6465078.jpg

ABU Ambassadeur 5000、初期のモデルです。
刻印は古い筆記体、左プレートが4本スクリュー、スタードラグの形状、それに年式の特定ができない6桁の製造番号等、初期のモデルの特徴が残っています。

この個体は、とても大事に使われていたようで、傷も少なめで程度が良く作動もスムーズです。そのまま実釣に使っても問題ないでしょう。また皮のケースが付いていますが、両サイドがなく壊れた状態でケースとしての役目をしていませんので、おまけ程度に思ってください。


価格 13800円
詳しい写真やデーター等は、こちらのサイトでご覧ください。


作動確認はしておりますが、オーバーホールはしていません。傷などもありますので、コレクション等、完璧を求める方には向かないと思います。
私個人としては、そのまま実釣に使われても問題ないと考えていますが、古いものですから突然に壊れたりする事もありえると思います。リールの修理等、多少の心得のある方でしたら、楽しんでお使えいただけると思います。

[PR]
by OldAngler | 2009-04-20 07:02 | ABU・オールドリール