人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南フランスで、古い釣具を楽しむ釣り人の日記


by OldAngler

そろそろシーズン終了かな?

そろそろシーズン終了かな?_d0062721_741433.jpg

土曜の晩の釣果?です。
やっぱりヤリイカは来ませんでした。
集魚灯に集まるのは魚ばかり、小さなヤリイカの影を見ましたが、釣れたのはコウイカ一杯のみでした。
小さなヤリイカを見かけたということは、ヤリイカの産卵が終わってしまったかもしれません。産卵のために沖の深場から湾内に入ってきていると考えると、今年のシーズンは終わりという事も考えられます。でも、コウイカのシーズンは春、これからはコウイカ狙いになるかもしれません。
右側の写真は、集魚灯を消した時に網ですくった魚です。から揚げ用にとすくった中にマルアジが入っていました。マルアジは美味しくないので、写真をとってすぐにリリースしました。
by OldAngler | 2009-02-14 06:28