人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南フランスで、古い釣具を楽しむ釣り人の日記


by OldAngler

大漁

大漁_d0062721_76455.jpg

日曜日の早朝、5時に釣りに行きました。フランスの日の出は遅いので、7時頃までは真っ暗、イカを釣る事ができるのです。
釣り始めてしばらくは、アタリもなかったのですが、6時頃からアタリが出始めました。しかしバラしてばかりで、食いが良くありません。ようやくフッキングしたコウイカも、甲にギャフに当たって逃がしてしまい、今日は駄目かなーーと思い始めた頃、次々とイカが乗るようになりました。少し東の空が白くなってきた頃合いにイカの活性が上がってきたようです。
結果は、2人で7杯、大きくはないのですが、ちょうど食べ頃のサイズです。今年はかなり良い調子と思います。
by OldAngler | 2009-01-19 06:57 | 釣り