南フランスで、古い釣具を楽しむ釣り人の日記


by OldAngler

Mitchell 308

e0173044_7382996.jpg

ミッチェル308、小型スピニングリールの代名詞ともいえる有名なリールです。
50年以上前の設計ですが、今でも十分な実力の持ち主といえるでしょう。
Princeという表示、スプールの爪、タングステンカーバイドの固定ガイドなどから、かなり初期に作られた物と思われます。かなり古いリールで、傷等もありますが、年式を考えれば良いコンディションだと思います。
ローターヘッドとスプールがわずかですか干渉する箇所があり、多少の歪みとガタがあるのではと思います。

SOLD OUT
大きい写真やデーターはこちらのサイトをご覧ください。

作動確認はしておりますが、オーバーホールはしていません。傷などもありますので、コレクション等、完璧を求める方には向かないと思います。
私個人としては、そのまま実釣に使われても問題ないと考えていますが、古いものですから突然に壊れたりする事もありえると思います。リールの修理等、多少の心得のある方でしたら、楽しんでお使えいただけると思います。

[PR]
by OldAngler | 2009-02-22 04:03 | Mitchell・オールドリール