南フランスで、古い釣具を楽しむ釣り人の日記


by OldAngler

シェークスピア2200

e0173044_17332250.jpg

SOLD OUT
Shakespeare 2200、とてもよく出来た小柄スピニングリールです。
ハイポイドフェースギヤを使ったハイスピード、ラインガイドとベールストッパーを別々に配置するなど優れた設計です。高級感があり、回りも滑らか、古いリールとは思えない素晴らしさです。
大森製作所製のマイクロ7と兄弟リールと言われています。

傷やペイントロスも少なく、とても綺麗な個体なのですが、ベールのストッパー側のネジが純正とは異なるものが使われています。またその受け側のローター部分もネジ山の乱れとわずかなひびがあるの残念でなりません。ネジ山も奥の方は無事なようですし、ラインの加重のかからない側ですので、実釣には問題ないものと思われます。そのためお得な価格となっています。

SOLD OUT
詳しい写真やデーター等は、こちらのサイトでご覧ください。


作動確認はしておりますが、オーバーホールはしていません。傷などもありますので、コレクション等、完璧を求める方には向かないと思います。
私個人としては、そのまま実釣に使われても問題ないと考えていますが、古いものですから突然に壊れたりする事もありえると思います。リールの修理等、多少の心得のある方でしたら、楽しんでお使えいただけると思います。

[PR]
by OldAngler | 2009-03-04 07:36 | Others・オールドリール