南フランスで、古い釣具を楽しむ釣り人の日記


by OldAngler

ミッチェル 306

e0173044_857073.jpg

Mitchell 306 Prince、ミッチェルの大型スピニングリール。
1958年から1986年まで製造されました。
大型スピニングリールで、インナースプールというのは、今となっては稀な存在でしょう。
プラチナマチックのモデルもあったようですが、強い引きを想定しているのか、クロスワインドが多いようで、この個体もクロスワインドとなっています。とても丈夫な作りのリールですので、かなりの大物とのやり取りも安心して行えるものと思います。

このリールは、傷やペイントロスも見られますが、大事に使われてきたようで外装も機関も程度がよくスムーズに作動します。即実践に使っても問題ないと思われます。スプールが赤く見えるのはプラスチックのインナーが装着されているからで、簡単に取り外し可能です。


価格 11500円
詳しい写真やデーター等は、こちらのサイトでご覧ください。


作動確認はしておりますが、オーバーホールはしていません。傷などもありますので、コレクション等、完璧を求める方には向かないと思います。
私個人としては、そのまま実釣に使われても問題ないと考えていますが、古いものですから突然に壊れたりする事もありえると思います。リールの修理等、多少の心得のある方でしたら、楽しんでお使えいただけると思います

[PR]
by OldAngler | 2009-03-13 09:09 | Mitchell・オールドリール