南フランスで、古い釣具を楽しむ釣り人の日記


by OldAngler

シェークスピア2171

e0173044_7441334.jpg

Shakespeare 2171、綺麗な色、しっかりとしたボディ、ハイポイドフェースギヤ、ローラーラインガイド、ラインガイドとベールストッパーを別々に配置するなど、優れた設計のリールと思います。大森製作所の製品と云われています。

このリールは、完全なる新品なようです。箱や説明書も添付しています。この時代のリールが新品で見つかる事はきわめて稀な事と思います。
一箇所、ペイントロスがあるのですが、輸送中に取り外してあったハンドがぶつかって出来た傷と思います。その他は、完璧な新品と言っていいでしょう。内部のグリスも製造当時のままと思われますので、使用する前に内部の清掃、グリスUPをしてください。


価格 11800円
詳しい写真やデーター等は、こちらのサイトでご覧ください。


作動確認はしておりますが、オーバーホールはしていません。傷などもありますので、コレクション等、完璧を求める方には向かないと思います。
私個人としては、そのまま実釣に使われても問題ないと考えていますが、古いものですから突然に壊れたりする事もありえると思います。リールの修理等、多少の心得のある方でしたら、楽しんでお使えいただけると思います。

[PR]
by OldAngler | 2009-03-14 07:53 | Others・オールドリール